大豆胚芽パワーで今日も明日も元気!サプリでイソフラボンを摂取

美肌にさせる成分

サプリ

肌に良い

オルニチンを毎日摂取し続けることで、美肌効果を得ることができます。オルニチンは肌に傷ができれば、その傷を早く治す効果もあります。だから肌が荒れると、そのあれを治す力を引き出していくのです。なぜオルニチンが肌に良い効果を引き出すのか、それは成長ホルモンを体内に分泌させていくからです。成長ホルモンは美肌にとても必要なもので、分泌させることで肌を修復させようと働きかけます。しかし年齢を重ねることで成長ホルモンの分泌は弱まり、荒れた肌や傷などの治りが遅くなってしまいます。大人よりも子供のほうが傷ができても治りが早いのは、成長ホルモンの分泌によるものです。美肌にさせるために、オルニチンは優れた力を発揮してくれる成分なのです。

成分が含まれる食材とは

そのオルニチンはシジミに含まれる成分として知られ、シジミ汁を飲むだけで十分に成分を摂取できるといわれています。しかし実はシジミだけに限った成分ではなく、ほかにもチーズやパンに含まれる成分なのです。そのため、朝食でパンを食べるのであれば、スライスチーズを食パンにのせて焼いて食べるとオルニチンを十分に摂取していくことができるようになります。そしてエノキダケにもオルニチンが含まれており、朝食を和食で済ませる人は、エノキダケを具にして入れたお味噌汁を食べると良いといいます。もちろんシジミ汁を飲むことでも十分に成分を取り入れることができるので、美肌効果を引き出すことができるように自分の摂取しやすい方法で取り入れることで継続することができます。